いちじく菓庵 美よ志

騎西の地で70余年、心をこめて美味しいお菓子を作り続ける“美よ志”
安全な材料のみを使い、先代より受け継いだ独自の工夫を活かして作るお菓子の数々は、今も昔も変わらず地域に愛され続けています。
美よ志と言えば、いちじく菓子
騎西町で昭和58年より始まったいちじくの生産を機に、県下一のいちじくの生産地となりました。
それをお菓子に…と試行錯誤を繰り返し、いちじくの香りと甘さ、味をそのまま活かした多種多様ないちじく菓子が出来上がりました。
毎年旬の時期しか食べられない「生イチジク大福」をはじめ、羊羹、まんじゅう、せんべい、サブレ、パイ、もなか、マドレーヌ、ジャム、甘露煮など、沢山のいちじく菓子が並びます。
季節のフルーツ大福
美よ志と言えば、旬のみずみずしいフルーツをそのまま包んだ“フルーツ大福”も人気です✨
いちご大福(11月~3月)
生イチジク大福(8月~10月)
生ブルーベリー大福(7月~10月)
生みかん大福(11月~1月)
地域限定のおすすめ商品
加須市ならではの和菓子「いがまんじゅう」「塩あんびん」の他、美よ志の創業以来の看板商品「武家最中」なども取り扱っております。





